■ その他の手口2:有名人を利用

ここでは、「■ その他の手口2:有名人を利用」 に関する記事を紹介しています。


最近、有名人を利用するサイトが増えてきました。
が、これはサイトが良質かどうかとは全く関係ありません。

「有名人が出ていると信頼度がある」などと言って紹介しているサイトもよくあります。
しかし、ちょっと前に有名人が宣伝していた、詐欺で捕まった会社がありますよね?
有名人も仕事ですから、出演料さえもらえれば出ます。

「もし悪質サイトだと有名人の評判が下がるから、そんなところに有名人は出ないはずだ」と思う人もいます。

しかし、たとえそのサイトが悪質でも、別に有名人の評判が落ちるわけではありませんよね。
「そんな会社とは全然知りませんでした」と言えば終了です。
実際、上に書いた事件では、その有名人は捕まっていなければ、評判を落としてもいません。

そのため、良質かどうか以前に、信頼できるかどうかすらもアテにはなりません。


せっかくなので、もう少しよく考えてみてください。

有名人を使うということは、それだけ儲けているということです。
どこでそんなに儲けているのか?
結婚紹介などの高額有料サイトならともかく、完全無料サイトならかなり怪しいです。
当然、裏で同時登録などを行っていると思うべきです。

何より、本当によいサイトなら儲けはサイト利用者に還元しますよね。
実際、そういう良心的なサイトも存在します。

騙されないようにしましょう。



