■ その他の手口1:虚偽表示

ここでは、「■ その他の手口1:虚偽表示」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出会い系サイトに登録させるために、悪徳サイトほどいろいろな手を使ってきます。

最近よく見かけるのが、「当サイトはGoogle、Yahoo!で検索結果が1位です。検索エンジンの表示順はユーザーの投票によるもので当サイトは信頼されています」というものです。
インターネットの検索エンジン(MSN、グーグル、ヤフー)などの仕組みを知らない初心者の方は検索エンジンの順位で惑わされるかもしれません。

が、これはもちろんウソです。
(ある程度ネットの知識があれば当たり前のことですが、意外と知らない人が多いですよね?)

実は、検索エンジンの1番上に表示されるのは「広告」です。
スポンサーサイトなどと書かれていますが、あれはお金を払えば誰でも表示させられます。
しかも、高くても数百円(厳密には、表示させるだけなら0円)なので、別に良質なサイトでも何でもありません。

中には広告でない場所で上位表示されていることもありますが、これも別に良質とは関係ありません。
SEOといって、上位表示させるための技術を駆使すれば難しいことではないからです。
これもお金さえかければ、上位に表示されます。
こういうところはまさに世の中、金です(苦笑)
そして、悪徳業者だからこそ、騙し取ったお金が豊富にあるわけですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。